プロフィール

ipo55

Author:ipo55
・郵政株からIPO投資を始めた無職投資家です。新しい仕事を始める気力がなくなってしまったので、生活資金と老後資金を投資でゲットすることにしました(51歳~)。目標資産額=1億5千万円以上!
・経歴
大学卒⇒1部上場会社入社⇒47歳でリストラ早期退職⇒中小企業2社に再就職も1~2年で退社⇒51歳~無職・投資家・ダメ人間になる
・資産など
家族:嫁1人(専業主婦22年)、子供なし
住居:築10年の戸建
資産:現金1億円ぐらい、自宅、嫁の実家(空家)
・趣味
投資、節約、掃除、草取、日曜大工


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


みんなの関連ブログ


DATE: CATEGORY:節約
リタイアして、2年6ヶ月、生活が大きく変わったたので、生命保険を見直しをすることにしました。
私の契約してる保険は、終身保険、総合医療保険です。
終身保険は、解約払戻金を原資に、払済保険に変更予定。
原資149万円を利用すると、423万円の終身保険に変わります(現在500万円の終身保険)。
21年前に契約した保険なので、利回りが高く、3.4%もあります。現在のマイナス金利下では考えられない高い金利が付いています。この金利が引き継がれる点が払済保険の良いところですね。
総合医療保険は、解約すると、解約払戻金は、17万円になります。何かあったfら、現金資産で対応できると思うので、今のところ解約予定。
以上、保険を見直すことで、年間保険料14万円の支出がなくなるので、大きな節約になりそうです^^。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 郵政株からIPO投資ー始めました! all rights reserved.Powered by FC2ブログ